大好きな人が大好きなグループを卒業する

飯窪春菜さんが今年の秋ツアーをもってモーニング娘。'18を卒業します。

 

f:id:bigviptop117:20180818225004j:image

 

私はモーニング娘。のグループが好きになってから数年間、10期好きだな〜という気持ちはありましたが、誰か1人のメンバーを好きになることがありませんでした。

モーニング娘。が好きな方に「誰が好きなんですか?」と言われると「まだ決まってなくて…」と毎回言っていました。

そこで、去年参加したイベントで私の前に立っていた方に「誰かオススメのメンバーいますか?」と勇気を出して言ってみた時に「飯窪さん、いいですよ」とお勧めされたのがすべてのはじまりでした。

あの日、イベントの後にYouTubeで観た

時空を超え 宇宙を超え

https://youtu.be/wCPZTjqvN0Q

f:id:bigviptop117:20180818225859p:image

凛としてるのにどこか寂しそうで儚くて。

この姿見た瞬間に、あっ、この人だ。

さっきイベントでお会いしたあの人みたいに、堂々と「飯窪春菜さんが好きです」と言いたいと思いました。

 

飯窪春菜さんが好きです」と大きな声で言えるようになってからの日々はとても輝いていました。

お洒落な私服や丁寧な言葉遣い、社交性に憧れ、地団駄を踏んでぷんすか怒ってる所を見てかわいいなと思い、涙を流す姿を見てもらい泣きし、困ってるメンバーの隣で大丈夫だよと微笑み頷く姿を見て頼もしく思い、コロコロと変わる表情にドキドキし、メキメキと成長するパフォーマンスに胸がときめき、センターで踊る姿に心打たれ、毎日「好き」という気持ちが大きくなっていきました。飯窪さんみたいなキラキラした女性になりたいと毎日を頑張れるようになりました。

 

飯窪さんが好きだと言っていたゲームをやってみたり、漫画を読んでみたり、飯窪さんが着ていた服を着てみたり、色んな人と話をして話を聞いて、自分の行きたい所へフットワーク軽く行って私の人生も少しではあるけれどいい方向に変化していきました。

 

私は飯窪春菜さんという1人の人間が大好きです。でもそれ以上に「モーニング娘。に所属する」飯窪春菜さんが大好きなんだと思います。

もちろん、ソロ活動をする飯窪春菜さんも全力で応援したいしこれからどんな道を切り拓いていくのかとてもとても楽しみではあるんです。

 

大好きなグループの大好きな曲を大好きな人が歌う喜びが無くなっていく喪失感。

「最後の○○」が積み重なる日々。

モーニング娘。'18飯窪春菜」と記載されるのはあと4か月。

 

この事実が一気に押し寄せて潰されそうなだけなんです。あまりにも急すぎて、状況を飲み込めてないんです。本当にごめんなさい。

ただ今言えることは、寂しい。悔しい。

 

飯窪さんは常に「今」が最高なんです。

だから、モーニング娘。飯窪春菜さんをもっともっと色んな人に見てもらいたい、過去にしたくないんです。

 

今の気持ちを全部語りました。

本当にまとまってないですけど、推敲を重ねて飯窪さんの卒業の日までにはきちんとしたブログになっていたいと思います。